[おかずは3品!]チラ見されても恥ずかしくないお弁当

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

お弁当に何入れる問題

お弁当作り8年目。

お弁当作りも今年度で終わります。寂しいような、嬉しいような

この記事を読んでくださってる皆さんは新しい職場、新しい学校なんかで4月から新生活STARTの方が多いんじゃないでしょうか🌸

給食からお弁当になる学生さんのママやパパ、一人暮らしでお弁当作るって人たちに。

レシピではなく入れ方のおはなし。

あ、手の込んだのやキャラ弁・映えるとかを目指してる方は、キラキラしたblogやインスタが参考になります✨。なんせ手が込んでません。

私のはショボ弁当ですから。お弁当は持っていけさえすれればいいって人のために🥢。
(だけどチラ見されたとき恥ずかしくないようなお弁当🍙)

なんでかって言うと私のフルタイム労働歴も相当なもんで、子育てしながら働く苦労や、毎日の慌ただしさはイヤほどわかりますから

産休・育休なんてそこそこに、生活のために働いてきた世代だからね(生々しいわ)💰。

今はたくさんの補助があるから、制度いっぱいに休みとった方が断然お得🌸。
だからちゃんと取るべき!私も現代で産みたかったよ🐔。

なのでここにフルタイムしながら培ったノウハウを(そんな大したもんじゃない)残します📕。

ではさっそく。

毎朝のお弁当作りは15分かそれ以下

品数は2〜3品

米系、パン・サンドイッチ系、麺系のローテーション。の横におかずをINするだけの簡単弁当🍙。

映えなし、キラキラなし、美味しければなんでも良し😋

🍅お米白飯にふりかけ・五穀米・寿司太郎・ゆかりご飯・わかめご飯・チャーハン・チキンライス・そぼろご飯・オニギリ・いなり(皮は味付きで酢飯はすし酢を混ぜるだけ)

🍅:焼きそば(ソースや塩)・パスタ(チンでも人にはわかりません)・焼うどん・ざるそばざるうどん(タレだけ小さいボトルか袋のやつ、麺はチンもしくはコンビニのを詰め替えるだけ)

🍅:パンサンドイッチ(スクランブルエッグ・タルタル・ハムや野菜・冷凍のカツやハンバーグ)・ミルクパンや市販のバンズに具を挟む(甘い物やジャムやバターでもおいしい)・フレンチトースト(袋の中に卵液とパン入れて浸して焼くだけ)

それっぽく見せるおかず🐣

①卵(必ず入れる)

隙間埋めと彩り担当

・卵焼き(のり、ネギ、カニカマ、チーズ)入りとかね。

・ゆで卵or味玉(前日ok)ゆで卵なんて丸ごと入れることもあるから🥚。

・スクランブルエッグ(まぜくってカップに盛るだけ)チーズいれても美味しい😋

卵になんか味つけて火を通せばとりあえずそれっぽい。

②メインのおかず

コレさえ入れればできたようなもん

ハッキリいってなんでもいい。参考にするレシピは嫌ほどでてるから割愛💔。

焼くだけとか、炒めるだけとか、昨夜の残り物でもいいし、あとはチン。

ここでオススメなのがフライヤー🍤もうね、めちゃくちゃ便利だから‼️

昔、買った人が「やっぱりあんま美味しくできないよ」って言ってたから長年避けてたんだけど、今のヤツは進化したのか、めちゃくちゃイイ!

なんで、はよ買わんかったのか〜と後悔してるくらい🚢。これが娘の部活時代にあれば、、。
(強豪の🐦‍⬛部活だった泣)

ほんと、揚げ物だけじゃなくハンバーグ(肉詰めとか)もタネを冷凍しとけば凍ったままIN🫑。
フライヤーしてる間に卵焼き作れるし、洗い物とか他のことができるんだよ(洗濯干しとか)🧺。

最初は温度と時間のバランスがわからんとこあるけど、レシピついてくるヤツもあるし使ってるうちにテキトーに使いこなせるからね📗。

値段もピンキリ。一万円しないのからそれ以上のいいお値段のヤツもあるし、テレショップのも良さそう(キニナル)📺。

ちなみに私のは、安しぃヤツだけどもう十分すぎる!壊れたらまた同じのリピする(予定)🔁。

お弁当だけじゃなくて揚げ物、魚焼きたくない人(切り身ね)にはオススメすぎる🐟。

③なんでもいいおかず(2回目)

埋まりさえすればいいやつ

きんぴら系、漬け物系、野菜系(ミニトマト・ブロッコリー・人参・ピーマン)🥦。

野菜系はチンしてもいいし、炒めてきんぴら風のヤツとか、何かで和えるだけ(袋入りの千切りキャベツをゆかりふりかけで和えるとか)でもOK👍冬ならパックされた一口チーズでも。

はい完成🍱

ね、簡単でしょ。

時間かけて手の込んだのもいいけど(休みの日とかね)お弁当の初心者🔰さんや、作るのおっくうな人には継続第一だから⇨。

毎日のお弁当はいかに手間なく作るかだと思ってます🍙。 朝は特にお弁当ばかりに時間取れないしね。

最初の一歩として参考ならんかな〜(ならんか?)。ちょっとでもなれば幸いです😇。


手の込んだものは作れませんが、ご飯やお菓子やパン作り(気が向いた時だけ)のそっれっぽくできる工夫なんかと、キッチン用品には特に目がなくて👀めちゃくちゃスキなので実際使ってよかったヤツ(と、よくなかったヤツ…)なんかも載せていきます。

次回もよかったら遊びに来てくださいね🐰

とっても簡単で超時短!だけど職場や学校でチラ見されてもそれっぽく、恥ずかしくないお弁当作りのコツをご紹介。
それっぽくした時短弁当🍱

🍅一言アドバイス
トマトはヘタとるんだよ。雑菌が繁殖しやすいからね🦠。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次