近場でできる・人込みを避けて女一人リフレッシュ旅

目次

車旅

うさぎ

こんにちはうさぎです。

本日も、車で田舎を散策しようと思います。

たまには新幹線なども魅力的ですが

時間に縛られない自由度を考えると

ついついどこまでも車で行ってしまいます。

仕事帰りにそのまま出かけるなんてことも。

子育てがひと段落した特権でしょうか。

今回も田舎を日帰りでふらりとしてきました。

来月は休みを取って、温泉旅行の思案中です。

さっそく朝7時から車を走らせ一人旅に出発しましょう。

カマンベールチーズ丸ごとホットサンド

~ Lunch ~

まずは景色のいい所でご飯としましょう。

ちょっと曇り

今日は、前からやりたかった

カマンベールチーズ丸ごとホットサンド。

オイオイ、ダイエットドコイッタ(体重右肩上がり)。

さっそく屋外で調理開始です。

横半分に切ったカマンベールを1/2だけ入れる予定でしたが

残り半分を持ち歩くのもなんかイヤ。

ええい、全部入れてしまえ

自分が食べるんだからいいよね。

焼くこと5分強ほど(突風でやや時間がかかった)

いい感じにできました。

コレ万能
ちょうどイイとろけ具合

チーズが飛び出して大変なことになるかと思いきや

いい具合の断面です(映え?)。

高カロリーは美味い!

今は何もかも忘れよう。仕事も脂肪も、、。

脳内で言い訳しながらペロッと完食。

ほんとにおいしいのでやってみてください。

ハムチーズの定番ホットサンドだけど、カマンベールでちょっぴりご豪華に。

以下は一般的なホットサンドのメニューの例です:

 定番ホットサンド              具材
ハム&チーズハムとチーズを挟んだシンプルなホットサンド
チキンとアボカドチキンとアボカドを挟んだホットサンド
イタリアンサラミ、モッツァレラチーズ、トマト、バジルなどを挟んだホットサンド
チキンペストチキン、ペストソース、モッツァレラチーズを挟んだホットサンド
ベーコン&エッグベーコン、目玉焼き、チーズを挟んだ朝食向けホットサンド
挟むだけで簡単!

カロリーオーバーなので、食後はさすがにウォーキングをしときましょう。

ちょっと曇ってますが気持ちのいい朝です。

マタモヤ誰もいない山

物産館に寄り道

再び車を走らせ、お次は※①物産館によりましょう。

シーズンが終わる前にイチゴが欲しい。

イチゴ農園がある物産館に到着です。

値段もずいぶん安くなっています。もう終わり前ですもんね。

1000円で沢山のいちご

ジャムを作るためにお得なヤツを箱買いしました(ジャムになる前に食べそうな気も)。

他にも、旬のタケノコと、旬はなさそうな生きくらげ(きくらげってなんかおいしいよね)。

お次は※②道の駅へ(はしご)

こちらでのお目当てはお花です。

とってもいいのがありました。

薔薇がイチバンスキ

それと、最近なぜかはまっているのり弁(なんで)。

たまらん

なんか同じものばかり食べたい病にかかっています(助けて)。

今日も大きな出来事はありませんでしたが

変化のない日常が幸せ。

これで仕事がなければさらに幸せ(いつも言っている)。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次回もよろしければ遊びに来てください🐰。

※①」【今回の物産館へのアクセス】

   施設情報施設名:チェスト館
所在地鹿児島県日置市伊集院町竹之山220-1
電話番号099-273-9525
開店・営業時間帯3月~9月:9時-18時 10月~2月:9時-17時
定休日1月1日、1月2日、1月3日
イチゴの時期が特にオススメです!

※②【道の駅いぶすき】
〒891-0314 鹿児島県指宿市小牧52番4営業時間9:00~17:30
※12月31日は9:00~15:30
二階レストラン「海音」電話受付時間
10:00~15:00
休館日5月、8月を除く第1水曜日、1月1日
☎0993-27-9022
☎080-6355-2844 (二階レストラン「海音」)

よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次