【おかずはローテ】チラ見されても恥ずかしくないお弁当Part2

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはうさぎです。

前回に引き続き、チラ見されてもそれっぽく見えるお弁当の作り方です。

お弁当って毎日作ってると、木曜日あたりにネタ切れしてきます。

でも冷蔵庫の材料も使い切りたいし、同じになるよね。

休みの日なんて一日中ご飯のこと考えてると言っても過言ではありません。

そんな時、うさぎはいろいろレシピを見たりもしましたが

結局はお弁当の写真見て、コレいいねって感じで真似して作ることも多いです。

なので今回は、今まで作ってきたお弁当のラインナップをとってあったので

いっぺんに見ていただいたら、ちょっとは何かのヒントにならないかと

写真多めでご紹介します。

中身はいたって同じ、繰り返しのおかずたち。

ただ詰め方やお弁当箱なんかを変えただけ。

季節によって夏は冷たい麺、冬は保温弁当箱なんかも使いました。

それではさっそく

同じおかずを順繰りとローテ弁当

麺にはプチッとのタレ
おかずはほぼ3品程度
おにぎりで場所とり作戦
似たようなおかず達
たまにはお弁当箱を変えてみる
そぼろはいちばん楽

まだまだ写真はありますが(8年分)どれも似たようなもんです。

ひどいのはおかず2品とかね。

それでも一応手作りってことで。

新生活が始まり、お弁当ネタに困ってる方の参考になれば幸いです。

それではまた次回も遊びに来て下さい🐰

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次