オバハン散策一人旅

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはうさぎです。

マタモヤ本日も単独行動です(哀)。

寂しくないんですよ。強がりでなく。この歳になると。

うさぎは仕事で喋りまくる業務なので休みは一人がいいのです。

しかし、怖いのが独り言を言ってる事、、。

オバハン恐るべし。

この年齢になると、体やメンタルにサマザマな変化があります。

朝のニュースキャスターの挨拶に挨拶返したりね(なんそれ)

でも、若い頃より肩の荷が降りたことも多く、いろんな欲もなくなり?楽な部分もあります。

では、さっそく本題へ。

今日の休みは朝からお出かけです。

いつもの車移動です。

愛車は結構な距離数走ってますが、愛着ありすぎて乗り換えられません。

今日は珍しく外で朝ご飯といきましょう。

外ご飯は爽快!

ちょこっと団子気味になりましたが、お好み焼きです。

外で食べればなんでも美味。

少しお散歩したら、もう少し遠くに行ってみましょう。

しかし、お決まりの天気が微妙になってきました。

雨女の異名は伊達じゃない

また雨かいとおもいましたが、今日は珍しく回復しそうです。

異名は伊達でした。

うさぎは年間かなりの距離を車で旅しますが、そんなに運転が好きなわけではありません。

だけど、車は電車や飛行機みたいに時間に縛られないしね。

普段が全てにおいて、逆算して何時に動くとか考えてるから頭がヘトヘトなんです。

考えないようにと思ってるんですが、長年染みついた習慣がとれません。

もっとメンタル楽に生きたい。

今イチバンの目標です。

そうこうしてるうちにマタモヤご飯の時間です。

なんか一日中食べ物のこと。

仕方ないよね。

人間の三大欲求。

お昼は車内で済ませましょう(またかよ)

マグロ丼うどんセットやね。

ちゃんと二酸化炭素チェッカーつけて、換気して作りました。

こんなんでひっくり返ってたらシャレにならんしね。

これもまた楽しいのです。

お腹も膨れたのでしばらくドライブ再開です。

おっと。ダイエット中ってこと忘れてた(ホントカヨ)

そろそろウォーキングの時間です。

体重的には効果がほとんど見えませんが、採血結果は良くなってましたよ。

ダイエットもだけど、この先の足腰のためにも筋力つけとかないとね。

さぁ森のある公園を散策開始です。往復2K程でしょうか。

しばらく行くと薄暗くなってきましたよ。

真っ暗はさすがにオバハンでも怖いので、ホドホドで引き返します。

散策中に動物発見!

あなたたちは誰なのかい?

おメメぴかーん
ムササビでしょうか

なんか二の腕がタプタプしてるようなので、飛ぶのかしら?

なかなか面白い散策となりました。

そろそろ帰るとしましょう。

まっすぐ帰ればダイエットへ一歩前進!

とはいかず

夜ごはん食べて帰りたくなりました。

これでプラマイゼロではなく、プラマイ➕++です。

よりによってのチョイス

何やってんのと自分でもわかりつつ

揚げ物最高。

普段の頑張りにご褒美と言い聞かせ(ご褒美多いな)ご機嫌に帰路につきました。

毎回ですが楽しかった。

この一言につきます。

明日からまた仕事が始まる。

仕方ない。生きるためサ。

かわいい子供のためサ。

とムチ打って頑張るしかありません。

みんなそうだもんね。

では、今回もこの辺で。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

次回もよろしければ遊びに来て下さいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次