昭和レトロの駅舎で【幻の駅弁】を手に入れる!女一人リフレッシュ旅。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはうさぎです。

ポツンと合間で休みが入ってたので

せっかくなら朝からお出かけしてみます。

朝はいくらでも早く起きれます。

というか目が覚める(早朝覚醒)長年の悩みでもあります。

今日なんて3時半、、。

それは夜中では?

朝までちょっと時間があったので冬物を片付け。

ついでに模様替えをしました。

でも、不思議と朝ってはかどります。

夜はテンデダメ。

夜型の人が羨ましい。

遅くまで夜を満喫したいのに、暗くなると思考停止してしまいます。

片付けも済んだとこで

いい時間となりました。

マタモヤ車で一人旅。

予定はないので、田舎巡りなんてのはどうかな?

それではさっそく出発。

走ること数時間。

山に囲まれた歴史ある駅に着きました。

ここはネコちゃんと、駅弁が有名な所です。

レトロな駅舎

無人駅なのにとっても綺麗に手入れがされてます。

いい雰囲気

残念ながらネコ駅長さんは体調不良で療養中らしいです。

お大事に

何気に寄ったつもりでしたが

なんと今日は幻の駅弁が買える日らしい!

どおりで人が並んでるワケか

しかも販売時間まであと5分くらいのモヨウ。

ちょっとついてるカモ?

しばらく待つとお弁当屋さんの車が到着。

土日祝の10時に販売とのこと

ご夫婦で来られました。

お弁当だけでなく、アクマキやおにぎり、ガネ(かき揚げみたいなヤツ)なんかもありました。

どれも欲しいけど 

やっぱりここはせっかくなのでお弁当でしょう!

TVでは見た事ありました。

駅弁グランプリを何度かとってるお弁当らしいです。

いつかは食べたいと思ってたので

なんてタイミング良き。

予約してないけど買えるかな?とちょっとドキドキ。

予約している方もいましたが

予約なしでも無事に買うことができました。

お弁当は2種類あり

一つ1500円です。

駅の写真がイイネ

この先買える機会が無さそうなので

2個とも買って、朝ごはんと昼ごはんにしましょう(ちょっとアホ)。

思いがけず今日のご飯が調達できました。

しばらくドライブして、良さそうな所で食べましょう。

いい空気

いい場所に辿り着きました。

水も綺麗

それではさっそく

ありがたくいただきます。

とっても素朴なお弁当

オバハンに嬉しい内容です。

甘めの味付け

有名な観光地を巡るのも楽しいけれど

こういうのもなんかイイ。

お腹も心も満足です。

少しお散歩して

ボチボチゆっくり帰ります。

明日はまた仕事。

今はまだ考えたくない泣。

また田舎巡りしてみます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次回もよろしければ遊びに来て下さい🐰。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次