贅沢は金額じゃない・1人癒し時間

目次

ストレス麻痺を癒す

うさぎ

こんにちはうさぎです

毎日毎日、同じようなストレスに悩んでおります。

このままでは麻痺して無になりそうです。

そんな時はやっぱりお出かけしてリフレッシュが一番!

最近は、長い休みがとれず

日帰りばかりなのが残念です。

しかしこの時期には

毎年楽しみにしていることがあるんです

今年もいつ行こうかと

タイミングを見計らっていました。

そしていよいよ前日雨からの本日曇り。

絶好のチャンスのようです

この記事は1~2分でさらっと読めます。
蛍と温泉でリラックスできたお話です。

心を癒す光

~ refresh ~

それは

ホタルをみること!

うさぎは子供の頃から

ホタルが大好き。

昔の淡い記憶では

いちめんにライトを照らしたくらいの沢山の眩しいばかりのホタルを

見た記憶があります。

でも、遠く薄い記憶なので

もしかしたら夢だったかもしれないと近ごろは思うようになりました。

歳をとって記憶が曖昧になってきたんでしょう。

それではさっそく出発。

日中は周囲を散策し

暗くなってからホタル鑑賞することにします(あたりまえ)。

7時過ぎになり、いい感じに辺りが暗くなってきました。

今年は早く飛んだらしいので

ちょっと時期が遅いかもしれません。

毎年みてるので

逃していたら、めっちゃガッカリ。

ドキドキしながら待ちましたが

今年も期待通り!

今年もたくさんの光に会えました。

小さな光が見えるでしょうか

優しくゆっくりした動きが

なんともいえない癒しです。

ホタルは逃げないので手に乗せることもできます。

お尻が光るなんてかわいすぎる。

来た甲斐がありました。

日常のストレスが軽減されます。

儚いのに不思議なパワーを感じます。

一匹が飛び出すと

次々と明かりが入るように

一斉に光り出します。

皆さんも機会があれば一度は見てほしい光景。

今年もありがとう。

夢のような時間でした。

最高の隠れ家温泉

満足した帰りは温泉によって帰ります。

山奥の隠れ家のような温泉
なんともいい雰囲気

閉店前の一時間だったせいもあり

週末にも関わらず

とても空いていました。

お湯は好みのぬるりとした肌触りで、乳液に浸かってるみたい!

うさぎ

これは肌がツルツルになります(毎日入りたい笑)

年間かなりの温泉に入りますが

ベスト3に入ります(自分調べ)。

九州へお越しの際は

ぜひ利用してほしい温泉です。

最近は、ホテルもオープンされたようで

キッチン付きのプライバシー重視のコンセプトみたいです。

いつかこちらも利用したいと思います。

この辺りは目の前にはキャンプ場もあるとても良いところです。

山奥にあるひっそりとした温泉は

隠れ家のようなところで

教えたいような

教えたくないような

そんな素敵な温泉です。

入浴料も420円と大変お安く

お風呂道具は持参ですが

ドライヤーは無料で使えました。

なんといっても

このお値段で露天風呂付きは感激。

またすぐ行きたいと思います。

これからユウウツな梅雨に入りますが

心病まないよう

なんとか乗り切りましょう。

うさぎ

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次回もよろしければ遊びに来てください🐰。

     【今回の旅のアクセス♨】
温泉「ゆるりの湯」
宿泊施設「八重山の宿YURURI」

〒891-1105
鹿児島市郡山町5494-85
TEL : 099-201-7590

よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次