[終活?]アラフィフ女がブログを始めてみた☔

当ページのリンクには広告が含まれています。

当blogは、残りの人生このままでいいのか?と悩めるアラフィフのつぶやきです。
ちなみにとんでもない雨女です。

目次

㊗ブログ開設🎊

思い立って数ヶ月?いや、年単位かもしれない。今日こそは開設するゾ!とやっと手を付けた晴れの日も外は大雨でした。始まりはいつも☔️なんてもんじゃありません。

大雨女なんです私。そんなの気にしすぎでしょうと、ツッコマレそうですが「今日は大事な日なのに〇〇さんがいるから雨だねっ」て苦笑いされる程度には自覚ありです。


だけど、それを言っちゃあ一緒にいるオタクもでしょう?と言いたいような、言わないけどね。

ま、そんな感じで雨率高めです。大昔であれば、雨をもたらす巫女のように重宝されたのか、大雨をもたらす災いとして生贄にされたのか、とりあえず昭和生まれでよかった。

なんせド素人

🔰マークすぎてちゃんとできてるか確認することもできません(みんなどうしてるの?)。
そこじゃないとこに『へんな名前がついてるよ、設定おかしいよ』とかあるんだろうか、、。


別にオシャレなものを目指してないし、最低限の設定ができていればいいんですけどね。

だけど、確認する術がないんだよ。内容が恥ずかしくて知ってる人には頼めないし。
唯一頼りのIT系に進んでるハズの息子が相手にもしてくれません(ちゃんと勉強してる?)。

有名ブロガーさんのYouTubeを見まくって、なんなら書籍も買ってみたけれど(4冊も!)超初心者向けにしたのに『簡単すぎて割愛しますね』の『割愛』の部分もわからないとかね。

カタカナ・専門用語?サッパリわからない。おまけにサイトは英語ときたよ(あたりまえなのか?)

なんか、参考にした方の説明が悪いと誤解されたらいけないので(そんなことはない)訂正しておきますが、他の人にはわかるやつですよ。

だって、「初心者ですがその通りにやったらすぐにできました!」ってコメントであふれてますもん。ポンコツなのは私ですから。

普段はその他大勢の側なのに、こんな時は少数派に入るってね。絵本くらいのやつがあったら、5冊目買うんですけど。

読めないblog

個人ブログもね、参考にさせてもらいたくて検索しましたよ。

だけど作り方は沢山でてくるんだけど、イマイチ見る方法がわからない。私のイメージとしては、見るだけのアプリとかあって小説みたいに次々に読めるのかと思ってたんだけどね。

もしかしたらそうなのかもしれないけど、今のところ見つけられないままでおります。

かろうじて見ることができたのは、興味のない芸能人のキラキラセレブ生活のやつと、病気報告しかみつかりませんでした(悲しくなった)。

課金

しかし、お金をかければなんとかなる!と謎の理屈から一年分しっかり課金しました。
途中で投げ出さないために自分を追い込む作戦です。今さら引っ込みがつきません。

お金出したら少し簡単なのかなとかアホでした。

よく考えたら、てか考えんでも無料の方が簡単に決まってるよね。だって機能が充実してるからお金かかるんだもん。こんなに自分に理解力が無いとは(悲報)。

生きた証(おおげさ)

だけどこの歳になると何か始めたかったんだよね(遠い眼)。

だって、今まで生きてきた分はもう生きないんだから(現実)。命のカウントダウンが始まってるわけよ。頑張って50年近く生きてきたけど、さすがに人生100年時代とか「無理無理無理」。

もうね、今でも頭ぼんやりしてて、衰えを感じるのにそんなに生きたくもないしね。

この前なんて、朝の着替えでブラを二枚つけてたからね。おまけにヘアクリームを下地と間違えて顔に塗ったし、温泉でせっかくだからといつも以上にトリートメントしたら流さずに帰ってきてエライコトになった。

もうね、今まででは考えられないことがおきるんですよ。だから、新しいことをかろうじてできる今のうちに何かしたくて、書くことで何か気づくことがあるんじゃないかと思ってさ。設定もロクにできないのに初めてみることにしたのです。


あ、あと友達いないんです。知り合いは沢山いるんですけど、基本ぼっちなの。てか、ぼっちが好きなんだけどね。仕事柄たくさんの人に接するんだけど、ちょっと人疲れ。普段は一人がいいし、書いてると、聞いてくれるだけの話し相手ができたみたいでなんか楽しい。

ということで、とりあえず投稿してみた⇨イマココ(古)てな感じです。

次回も遊びに来てください🐰

2024の雪だるま⛄
旅行はいいよね現実逃避できるからさ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次