何もしたくない日の夕ごはん🍳

当ページのリンクには広告が含まれています。

久しぶりにコンビニ行っただけのはなし。
今日は1人の夕食が決定していたので、仕事中から何を食べようかとワクワクだった。

私はわりと料理が苦にならないタイプなので、ふだんはほとんどコンビニは利用しない。アホみたいに寝る間を惜しんで朝食のパン捏ねてたりする。

だけど健康志向とか無添加大好き!とかでは全くなくただ家にある材料で作って、買った在庫を無駄にしたくないって感じ。

ただ、このところ現在進行形の職場でのトラブル?(自爆説)により、いろんなことにモチベーションが上がらず、大好きな料理もなんだか楽しめない(フラッシュバックに悩み中)。

だから今日は買い弁って朝から決めてったってワケ。だけどね、帰りの車の中でいつもの葛藤が始まってしまった、、。

もうね、自覚症状ありの病気なんだけど、毎回お惣菜を買うためにスーパーに行っても全く買うことができないの。悩んでるうちに次々といい物はなくなるのにさ。

まぁケチなのかもしれないけどやっぱりケチなのか?お惣菜の原価というのか「この値段出せばこの3倍はできるんよね」とか「思ってる味と違うなら作った方が良くないか」となる。

だけどさぁ。こういうのってある手間を買うのよね。味がどうとか、原価がどうのとか関係ないわけ。疲れてる自分に、たまには楽させるための値段だから、ぜんぜん高くないし無駄じゃないの。

わかってるんだよ、こんなことで悩んでるのアホだって。はよ買えよってさ。

でも悩んだあげくほぼ買うことはなく、帰りの車の中でっちゃ後悔。(毎回このくだり)自分の味にも飽きてるのにバカだよねー(昼も手弁ときたよ)。

だけど今日は違う。買うことは決まってる

なぜならスーパーのお惣菜だと、お米だけは炊こうかな?とかなって、それなら味噌汁でよくね?ってなるのわかってる。

だから今日は絶対コンビニと決めてた。コンビニだとお米の部分もちゃんと買うからね。

久々のコンビニ到着。

運良く補充したばかりの時間だったみたいで棚はギッシリ。あふれんばかりの品揃え。
いろいろあるね~。

もうね、ネジがポロッて外れたよ。気付いたらカゴいっぱい入ってた。やっぱり欲しい物を何も考えず買うって素晴らしい。それがコンビニであったとしてもだよ。

それではさっそくお会計。久しぶりすぎて、今は機械に払うの知らんかった。

ちょっと手間取ったけど無事お会計終了。「袋もください」と意気揚々と告げる私に「お箸はいくつにしますか?」って。・・・思わず3本くださいと嘘つきました。

大食いは私的にはカッコよくて、YouTube見るのも大好き。

だけど私のはただの「この人こんなに食べるんだ、アアだから、、ね」みたいな中途半端な量。それがなんだかとっても恥ずかしくて、とっさに3本と口にでた。

薬局に痔の薬を買いに行って「父のなんです」って買うのと似た感じだった。

本日の懺悔
変な見栄でSDなんとかの時代に不用な割り箸をもらった私をお許しください。

だけど、久しぶりに買ったコンビニ飯は美味しくて、手間もかからず一日中働いてきた自分へのご褒美みたいで妙に嬉しかった。

たまにはいいなぁ。今更ながら手を抜くっていうか、便利なものは利用するって自分のメンタルの安定には必要だよね。

自分を追い込むところがあるから(脅迫症状?)これからはもっとゆるゆるの生活をめざしたいと、しょうもない1日のはなしでした。

次回もよろしければ覗いてみてくださいね🐰

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次