片付けのやる気を出す!片付けしたら実際にあったいいこと8個

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはうさぎです。

今日はちょっとスピリチュアル?

いえいえそんな大した話ではありません。

昔から不思議に思ってることを少しばかり。

みなさん片付けは好きですか?

うさぎは物を片付けるのは好きですが、スミズミをこすったりして掃除して回るのはそんなに好きではありません。

子育て真っ最中の頃なんて、数日おきの掃除でした。

掃除だけに限ったことではありませんが

行動って要はやる気ですよね。

いくら本などを買って方法を学んでも

やる気が起こらなければ行動できません。

ましてや掃除の本買って、掃除しなければその本自体が片付けの対象になってしまう。

物が増えた上に、本まで買ったのにって気だけ焦る

ある程度できていて、その先のコツを参考にするにはいいのかと個人的には思います。

うさぎはテクニックを学ぶより、掃除した先にあるいいことを想像したほうが

モチベーションが上がるんです。

それに片付けをするとラッキーなことが起こる気がします。

それは、毎日のちょこちょこ片付けじゃなくて

ある程度頑張った片付けの後です。

いいことがあると嬉しいですよね。

そんな実際にうさぎに起こった

ラッキーなことを8個ご紹介します。

①人間関係が良くなった
職場なんかに苦手な人っていませんか?そんな人と異動や退職で関わらなくていいことがありました(何度も)。

②臨時収入
思いがけず臨時収入がありました。初めて買った年末宝くじで六桁の当たりがありました(コレこそタマタマでしょうが)。でも張り切って片付けて毎年買おう!とは思わないのが不思議なところです。

③体の不調が軽くなった。
ベランダの植物の手入れなんかもサボってると熱が出ることがあります。植物からのSOSが飛んでくるのかな?と思ってます苦笑。実際には見えない所の埃なんかの影響があるんでしょうね。

④睡眠の質が良くなる。
今でも早朝覚醒傾向で、あまりたくさん寝れる方じゃありませんが夢が減ります。睡眠の質が悪い時は夢を見過ぎで朝には疲れてるなんてことも。

⑤前から欲しかったものが突然のタイミングで手に入る(旅ブログで書いてる駅弁みたいなささやかな物ですが)。

⑥家に居たくなる・帰りたくなる。
ちょっと散らかってると、仕事帰りも外でダラダラ過ごして帰ることがあります。なんか帰りたくなくて駐車場でなかなか部屋に上がらないことも。

⑦何事にもヤル気がわく。
ついつい後回しにしてたことをやり始めたりします(作ろうと材料を買って放置していた物とか)。

⑧とにかく気分がいい。
やっぱりキレイな部屋を見るだけで落ち着くし、気持ちが安定しますよね。

全部いっぺんには起こりませんが、こんな感じのことがある気がします。

しかしわかってても不思議としょっちゅうはしません(なんでかな)。

しょっちゅうじゃないからその周期が、いいことある周期と重なってるだけかもしれませんね笑。

だけどやっぱり散らかってるよりはキレイな方がいいに決まってます。

コレを信じて下さい!とかではなく、みなさんにも同じようなことがあるんじゃないかなぁと思って書いてみました。

もし今、片付けがオックウだと感じてる方がいらっしゃるなら、すこ〜しだけ信じてやってみてください。

あと、効果はその日にあることもあれば、3日後くらいのことも。だいたい一週間以内には起こります。

変化がなければゴメンナサイ。

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次回もよろしければ遊びに来て下さい🐰。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次