お金を使わず休日を楽しむ中年女の一日

当サイトの記事内には広告が含まれています。
目次

自炊でなるべく節約

うさぎ

こんにちはうさぎです。

梅雨に入り、九州は不安定な天気が続いています。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

お天気はイマイチですが、やはり休みは出かけたくなりますよね。

うさぎは今回も、一人でどこかに出かけようと思います。

本日の休みは運よく朝から晴れたので

まずは、食事の準備から(朝食兼昼食)していきましょう。

買ったものや、外食は楽しくておいしいのですが

最近は、セミリタアを考えているので

なるべく節約することを心がけています。

メルカリ

中年になり、若い時ほどの物欲はなく

物を買いたいとは思わないので

イチバン節約できるとしたらやはり食費

出かける前にお弁当を作ります。

仕事の日もお弁当を持参します(社食代を節約)

節約もですが、素性の知れたものを口にする安心感もあります。

最近は節約のためお弁当は必ず持参

本日の目的は山登りです。

大きな山は登れないので

毎回、初心者コースの往復60分程度の山です。

初心者コースでも山登りは十分注意して登りましょう

  1. 十分な準備をする
  2. 適切な装備を持つ
  3. 適切なルートを選ぶ
  4. 安全なペースで進む
  5. 天候の変化に注意する
  6. アクシデントに備える

これらのポイントを頭に入れておくことが大切です。


山は楽しい

目的地に着きましたが

コロナが明けて、このようなローカルな場所はずいぶん人が少なくなりました。

早朝ということもありましたが

ちゃんとした登山コースにもかかわらず

誰も登る人はいませんでした(ちょっと寂しい)。

山登り用のスティックみたいなのは持っていないので

ご自由にお使いくださいの竹の棒を持って登ります(ありがたい)

立派な鳥居

しばらく登ると立派な鳥居が見えてきました。

ここからが山登りの本番です。

今回も日課のダイエットウォーキングを兼ねています。

途中は神秘的な景色が広がって

このまま召されそうな雰囲気・・・。

山道をひたすら登って

神様が降臨してもおかしくない光景で、まさに神秘的で心が洗われました。

神様がいそうな雰囲気

なんだか日頃の生活の嫌なことや、仕事の不満が小さなことに思えてきました。

頂上到着!

30分ほど急な坂道をなんとか登りき切り

やっと頂上に到着。

前日雨のせいで滑って何度か転倒しかけました(転倒しても助けはいないのでヤバイ)

少しもやがかかっていましたが、マイナスイオンたっぷりの景色に癒されました

思ったより、山道が濡れていてかなり滑ったので

天候が変わらないうちに早めに下山することにしました。

戻ってからお弁当は食べましょう(天候が変わったら怖い)


お金をかけなくても楽しいぼっち生活

無事に下山し、麓でお弁当を食べました。

特に大きなイベントはありませんでしたが、大変充実した時間でした。

それに、しっかり汗をかいて気持ちいい疲労感です。

以前は全く運動しなかったうさぎですが

最近は汗をかくことがカイカンになってきました(信じられない)

新しい体組成計も買い(スマホ連動)

体を動かすことが楽しくなりました。

沈んだ気持ちも上がるので、そんな方には特にオススメです。

これで痩せることができたら、イチハヤクご報告いたします(笑)

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければまた遊びに来てください🐰。

今回のアクセスはこちら
冠岳(かんむりだけ):鹿児島県いちき串木野市と薩摩川内市の境に聳える山です。鹿児島県いちき串木野市冠岳13511-7

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次