ぶらり肉まん求めて一人旅・孤独なおばさんの旅日記

当サイトの記事内には広告が含まれています。
目次

どこか遠くへ

お盆の連休もなく、ひたすら仕事をしてました。
夏休みが取れるような今時の職場ではないので、毎月決まっただけのお休みです。
しかし、仕事ばかりもつまらないのでたまにはどこかに出かけたい。最近はまったく遠出をしていません。連休を取ることは難しかったので、思い切って週末一泊旅を思いつきました。

そうと決まったら新幹線やホテルを慌てて手配です。
思い立ったらすぐ行動してしまう性格。しかし旅の目的は何にする?うーん。そうだ有名な肉まんを食べてみたい。田舎者の私にとってはテレビや動画でしか見たことないあの肉まん。
これで目的地は決まりました。

週末、新幹線に揺られ着きました肉まんの地。「やっぱり都会はすごいなぁ」人混みの規模が違うので、歩く波にも乗れずぶつかりそうになります。
しかも都会を歩くと足が痛い。毎回なんですが何でだろうといつも不思議です。地面が硬い?そんなことあるわけないのですがそう思えてしまいます。
田舎のおばさんは都会にはとても住めそうにありません。こうやってたまに来るのがちょうどいい。
お目当ての肉まんは駅で発見したので明日の帰りに買うことに。冷蔵の専門店があったのでちょうど良かった。これから地下鉄で移動し宿泊先へ。
夜は有名な昔ながらの洋食屋さんでひとり夕食を食べ、喫茶店でミックスジュースを飲みました。

有名な観光地やテーマパークには行きませんが、おばさんにはちょうどいいスケジュールです。あとはホテルでお風呂に入ってゆっくりごろごろ。これが最高!必ず個包装の入浴剤をいくつか持参するのがお決まりです。ホテルを選ぶときは、ちょっといいアメニティのサービスが付いているところやレディースプランのサービスがあるところを選ぶことが多いです。今回も入浴剤やロクシタンのセットがサービスとなっていました。嬉しい。観光や買い物にはお金をかけませんが、その分をホテル代に贅沢します。ただ食べて寝るだけなので私にとってはホテル選びが重要なのです。おかげで今回も大変満足しました。

保冷バッグで持ち帰り

翌日、昨日下見した肉まんを買いに再び駅の構内へ。肉まんと焼売のセットを買ったのですが、ことのほか焼売が大きくて美味しかった。せっかくなので駅弁も購入したのですが、新幹線で食べる度胸がなく家に帰って食べました。私にしては1500円もした贅沢なお弁当です。

駅弁ってなんか嬉しい


大きな予定もないふらっとした一人旅でしたが充実感がありました。心残りは、なんでたこ焼きを食べなかったのか..。それもまたよしとして、次回の楽しみにとっておきましょう。
今回もここまで読んでいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次