食事に支配される一日

当サイトの記事内には広告が含まれています。

最近になり、ようやく朝晩が多少は過ごしやすくなってきました。
今朝は珍しく(初めて)エアコンをオフにしました。
少し前までは窓を開けると嫌な暑さが入ってきたものですが、窓を開けただけで十分涼しく快適な朝を迎えました。

仕事の日は、朝早くからお弁当を作り支度をして出勤する毎日です。
若いころより朝には強いほうではありましたが、おばさんになってからは
早いどころか病的な早朝覚醒。寝たくても眠れない日々を送っております。

休みの日になるとさらに覚醒し、朝にもなっていない時間に起きてしまいます。
朝早くに起きて家事を終わらせたいタイプなので、毎朝のルーティンをこなします。
終わったら朝ご飯となるわけですが、ここからが食事に支配される一日が始まります。

今でこそ子供たちが大きくなり、ずいぶんと楽になりました。
それでも一日中食事のことを考える。こちらも睡眠同様病的か?
具体的に説明するといちばん好きな朝ご飯を済ませると、昼ご飯のことを考えているのです。
お腹はいっぱいなのに。子供がいる日はなおさらです。
次にお昼が済むと、今度はおやつのことなんて考えてしまいます。
カフェも行きたいなとかね。あきれた思考でうんざりします。

痩せたい痩せたいという割には、食事と血糖値に支配された毎日です。
もちろん、おやつが終わると夕食のことを考えます。
まさしく一日中ご飯のことを考えているわけです。
願いが一つ叶うなら、食べても太らないからだが絶対欲しい。

そんな馬鹿なことを考えながら、頑張っても減らない体重と溢れる食欲と戦う毎日です。


PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次