久しぶりに会って「太ったねー」と言う人

当サイトの記事内には広告が含まれています。

世の中には、思ったことをすぐに口に出さないと気がすまない人が一定数いると感じます。
タイトルの言葉ががまさにそれに当てはまるワケで。
しばらくぶりに会って第一声が「太ったねー」ってことはまぁあります。
以前より10㌔太り、いい訳できない体型ではありますが言われた方はやっぱりね。


逆も然りで「痩せたね!」と言った本人は褒めたつもりで声をかけてるかもしれませんが、世の中には体重を増やそうと頑張ってる人もいるのです。中には病気で痩せてしまった人も。私は看護師という職業柄、体重が増えず困ってる方を沢山みてきました。
むしろ痩せてる人が体重を増やすことは太るより大変そうです。だって食べても体重が増えないし、食べるのにも限界がありますからね。


私は昭和生まれのアラフィフなので、昔はそんな会話も日常茶飯事。
気にする方がおかしな人みたいな雰囲気でしたし、女は黙ってニコニコしとけみたいなね。
だけど今は時代が違います。人のことを評価するような言動はまずアウト。
思いついたことを言わなきゃソンみたいな人も、この令和の時代をもう少し学んで心の中でグッと我慢し考える力をもちましょう。それが自分を守ることにもなりますからね。
ちなみに、私に「太っねー」と言った相手ですが、こちらから見れば「あなたは禿げたねー」と言いたかったのですが、そこは武士の情け?で口には出さず、抜きかけた刀をそっとしまいました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次